4ヶ月前に投稿

5/30 (Fri)下北沢モナレコード

浅田将助のさようならモナレコードまた逢う日までスペシャル!前夜祭!

サンゼン / chimerargo / Chique / Little Farm Field / Corydoras

お世話になった浅田さんを送る会?の前夜祭に出演させて頂きました!

対バンも趣味が良くて楽しみました!浅田さん色々ありがとうござました!

今後もお願いします!

4ヶ月前に投稿

5/15(木)千葉ANGA

”Million dollar smile”~寺尾誕生祭vol.4~

SAMURAI NINJAMEN/Corydoras/The Asphere’s/MATTEKUDASAI/Tecimerico/the audio pool/Green Kappaちゃん/DJ Kota!

寺尾誕生祭!共演者も良くて、かなり熱いイベントでした!寺尾ありがとう!

この日はサポートベーシストとして再び『ぬ』の井上君に弾いてもらいました!いつもとはちょっと違うLiveでしたー

イベントでのLive動画がYouTubeにアップされています!ご覧あれ! 

Plastic&Polar Baer

https://www.youtube.com/watch?v=Uwh41QvIuAY

Hello

https://www.youtube.com/watch?v=_qzOZBGAHec

8ヶ月前に投稿

mona record label audition(モナレコードレーベルオーディション)Corydoras Twitter投票ご協力お願い中!

以下詳細!↓(以下のURLから投票!)

http://www.mona-records.com/shop/mona_audition2014.php

厳正なる審査の結果、応募総数168組の中から選ばれた10アーティストが遂に決定! 2次選考はモナレコード・スタッフによる審査とTwitter投票で1位を獲得したアーティストが選ばれますので、こちらのサイトにて音源をチェックして、投票してくださいね! (各アーティスト写真下の「ツイートする」ボタンを押すと投票できます。お一人様3アーティストまで。同一ユーザーによる同じアーティストへの複数回投票は無効となります)。 各アーティストの感想や応援メッセージもどしどしつぶやいて下さい!(ホームページより)

実は応募していてひっそり1次審査通過しました。実は僕は1年前から参加したいと思っていまして、今回参加出来ました!これも応援して頂いた皆様、そして僕の我がままに付き合ってくれる村田をはじめとしたメンバーのおかげですよ。本当に。

そんな事言っときながらも、2次はTwitter投票という事で皆様の力が必要なのです!笑

僕らを知ってる稀有な皆様、何卒良きにはからえ!笑

投票宜しくお願い致します!!!

8ヶ月前に投稿

2014.2.7(Fri) 松波café nossa(カフェノッサ)

かりんとう/Corydoras/関秀人ブラジレイロ(店長)

この日は久しぶりのカフェライブでした。サポートベーシストとして『ぬ』(バンド)の井上君をお迎えしていつもとは違った感じでお送りしました。井上君とてもいい感じでしたー。

ブラジルカフェ名物フェイジョアーダ食べ放題!なかなか珍しい豆のシチューみたいな食べ物です。

なかなか美味しかったですねー。

共演頂いたかりんとうさんは軽妙なトークとは裏腹に超絶テクニックでした超絶に圧倒されました。今までの一緒にやった人の中で一番スゴかった。

我々も頑張ります。

9ヶ月前に投稿

千葉、都内で活動中のBand  Corydoras(コリドラス)

「気合を入れないで聴ける音楽」「ノリがあって情景が浮かぶ音楽」をモットーに、好きな音楽を、好きな様に、好きな人達と、好きな時に、好きな場所で。

スターバックス、カフェレストラン、夏祭り、など、様々な場所でLiveを行っています。

LiveHouseでは、下北沢mona record、千葉ANGAなどで活動。

吉田祐介、植松慎之介(すぃすぃず)、古橋一騎(ユカジレッサー)、村田裕作で、色々な音楽家と一緒にやっています。

楽曲の使用等柔軟に対応します。ご連絡ください。

(最新Album『Trim』参加アーティスト: エンドウリュウタ/noum、西脇友美/The nonnon)

Music http://soundcloud.com/corydoras

Music Video http://youtu.be/aWKilKC_-gE

Live http://corydorasmusic.tumblr.com/tagged/live

旧Blog http://blog.livedoor.jp/corydorasmusic/ (村田の文章は暇つぶしには最適)

Twitter @corydorasmusic

Mail corydorasmusic@yahoo.co.jp

9ヶ月前に投稿

Polar Bear   http://t.co/GVzH8p00l2

Drums-村田裕作

Vocal-吉田祐介

Guitar-古橋一騎(ユカジレッサー)

Bass-植松慎之介(すぃすぃず)

Guest Chorus-西脇友美(The nonnon)

9ヶ月前に投稿

2014年1月10日 第4弾 音源制作に向けたレコーディング Part 2

『Plastic』『Polar Bear』2曲完成

前回のPart 1ではまだ歌詞も出来てない様な状態でしたがなんとか完成!2曲共に切ないけれども躍動感のある仕上がりになっております

これからもどんどん録って発信して行きたいなと僕は考えています

9ヶ月前に投稿

2013/12/28 下北沢mona records スムルトロン&CAPAコラボ企画ライブパーティー2013 スムルトロン/野中聡/鈴木伸太朗/Corydoras/バーテンダー:奥村潤 Open 18:30/Start 19:00 

ご来場頂いた皆様、共演者の方々、主催のSmultron&美容室CHAPAの皆様ありがとうございました!
この日はCorydoras2013年ライブ納め!とてもたくさんのお客様もご来場頂き、CDもたくさん売れました

僕としては何年ぶりかの友人に今回の企画で会う事が出来て嬉しかったよ

共演の方々も曲も良かったな

またやりましょ

10ヶ月前に投稿

12/28 下北沢mona records スムルトロン&CAPAコラボ企画 ライブパーティー2013

 スムルトロン/CAPA下北沢(美容室)/野中聡/鈴木伸太朗/Corydoras/

バーテンダー:奥村潤

Open 18:30/Start 19:00

Door ¥3,000(2Drink付)

友人のバンドと下北沢の美容室のコラボレーション企画!

さて、どのような夜になるのでしょうか?楽しみです!

僕らの出演は人様の企画ですがトリです!

むむっ!頑張りますっ!

10ヶ月前に投稿

2013.12.18 (Wed) 下北沢mona records

愛間純人/the Patrasche/sone/Corydoras

久しぶりのmona records!やっぱりやりやすかったです。

ライブの音源を録音したのだけれどなかなかキレイに録れていたのでライブ盤的な感じで古さんが色々と編集してくれるらしいです。

そしたら公開いたしやす!

12/28にも再びmona recordsでライブなのです!こちらもお楽しみに!

今後は都内拠点としてmona recordsでどんどんやって行こうって事になりましたー(吉田の勝手な判断により)というわけで、是非是非皆様観に来てやって下さいな。

雰囲気の素敵な場所だしさー。宜しく!

10ヶ月前に投稿

Corydoras - Hello Music Video

CorydorasのMusic Videoが完成しました!

とても格好良い感じじゃない飾らない緩い雰囲気なMusic Videoですが、僕達らしい感じだなと気に入っているのです。

制作頂いた頂いた七五三デーズの皆様にも感謝!水島監督ありがとうございます!

このMusic Videoで僕らを知ってくれるきっかけになったらいいなと思っています。

10ヶ月前に投稿

2013年11月29日 第4弾 音源制作に向けたレコーディング Part 1

今回は『Plastic』『Polar Bear』という2曲です。

出たトコ勝負な感じのレコーディングで、決まっているのはドラムとテンポと曲構成だけという状態で始まりました。アレンジはやりながら考えるといういつも通りの形、さらに今回は曲中の殆どで古橋一騎の弾くギターパートはこの日初めて弾く『慎之介が人から借りているギター』で録音しました笑

ラフは音源しかまだ聴いていませんがいい感じですよ!僕が好きな良く聴く音楽雰囲気が出したくてこだわっています。後は後日、歌とミックスだけ!まだ一部歌詞が出来てないんですが笑

お楽しみに!

10ヶ月前に投稿

2013.11.22 千葉ANGA(Fri) ヴァンビーノ Vol4

noum/ユカジレッサー/Corydoras/UNFAILING/ジュカイスイスイ[O.A]/DJ TKC

毎年恒例となったボージョレヌーボー解禁企画『ヴァンビーノ』も今年で4回目でした。出演者それぞれにとって音楽や友人関係なんかの大事さを感じる事のできる大切なイベントです。第1回ヴァンビーノのにて古橋さんが加入して今の形のCorydorasになりました。なので僕の中ではこの企画で一区切り、そして新たなスタートです。

出演者がみんな友人でいつものLive Houseでリラックスして楽しめました。リラックスし過ぎかもしれないけど笑

いつの間にかみんなとても大人になったし、それぞれに状況は変わってくるけどまた来年も友人達と何かを表現出来る場であれば良いと思っているよ。

さて、再スタート!月末にはレコーディング!

新しいCorydorasやるぜー

11ヶ月前に投稿

2013.10.25(Fri) 千葉ANGA

モチダユウサクPresents 私的欲求Vol2

Corydoras/ぬ/Local Blue Sheeps/おろしぽんづ/LampTONE. /noum

モチダユウサク企画の私的欲求に出演しました。モチダ君とはシェルドブラン(シュウちゃん)を通じて知りあいになり気付けばもう結構経ちます。僕達やnoum、千葉の個性的なバンドを愛する青年なのです。

そんな彼の企画に初出演しました!久々の千葉でのLiveやりやすかったし、お客様も温かい気がして楽しかったです。トップバッターで出演だったのに多くの皆様に観て頂き本当にありがとうございました!

仲が良いnoum、ぬと久しぶりに一緒に競演でしたし、初めて見たバンドも雰囲気があって良かったなー

Liveの中で大道芸を観たのは実は僕は2回目なんだけど、楽しかったー

おろしぽんずさんの芸に対するたゆまぬ努力があったんだろうなーと思って僕は感動したのでした。

今回の企画中での様々な感情や想いを起こさせたのも音楽やエンターテインメントを愛しているモチダユウサクだからこそ成し得たのでしょう。

ありがとうモチダユウサク

君に幸あれ!

1年前に投稿

9/13 Corydoras Music Video撮影

気持ちいい位晴れた日でした

七五三デーズの皆様にMusic Videoを撮影して頂きました。

始め僕は七五三デーズさんの作品(ウソツキのMV)を見て、何となく温かさと少し切なさのある七五三デーズさんのセンスを感じ制作をお願いしました。お願いしてよかった!

撮影中は和やかな雰囲気の中で監督である水島さんの作品へのこだわりも感じる事が出来、非常に興味深い価値ある時間でした。全く何もなかったものから順を追って少しづつ完成に近づいている様はレコーディングと似ていて、飛び出すアイディアとインスピレーションも合わせて作品になっていくそんな感じがいいなと感じました。

ちゃっかりプロのフォトグラファーの方にアー写も撮影して頂きました!もう感謝しかない!

僕らの友人も多く作品に参加してくれて

The nonnonの友美となっちゃん

すぃすぃず門ちゃん

ミナミシンタロウさん

わらびちゃん

みんなの温かさを感じる日でした。

七五三デーズの皆様、協力して頂いた皆様本当にありがとうございました!

完成が非常に楽しみです!それを日々の活力として頑張ります!

吉田